ダイエットへのいざない

TOP

カテゴリ

プロフィール

キーワード

サイト管理人名・・・ダイエットへのいざない者(←そのまんま笑)
身長・・・168cm
体重・・・70kg
性別・・・♂
♂ですが、痩せたいという気持ちは性別関係ないですよね!
こんにちは!このサイトでは、みなさんが日々奮闘しているであろうダイエットに関する情報を集めたブログです!みなさん、ダイエット継続出来ていますか?僕も今挑戦中なので、お互いに頑張って、人に見せれるボディを目指しましょう! どんなダイエットにしろ、継続することが重要だと思っています。ダイエットの一番の敵は、三日坊主であることを頭に入れて、それと戦っていきたいですね。 充実したブログにできる・・といいなぁ(笑) キーワード

Sponsored Link

はじめに

やせたいと思っている人は世の中にたくさんいますよね。正しいダイエットとはどういうものなんでしょう?体重計に乗ってその数値に一喜一憂している姿が目に浮かびますが、それは本当のダイエットとはいえないみたいなんです。本来のダイエットの目的は「健康的に」「美しく」痩せることであり、またそれを維持することなんです。まず、「やせる」ということは「体の中の不要な脂肪分を減らす」ということだといえますね。僕たちの体を作る3つの成分は水分・固形成分・脂肪です。この成分の割合のバランスが崩れることは身体にとってよくないんです。「肥満」というのは食べすぎや運動不足などによってこの脂肪の割合が高くなることで、生活習慣病のもとになってしまいます。見た目が細くてもこの体脂肪が多ければ「肥満」になります。これがいわゆる「隠れ肥満」ってやつですね。「体脂肪率を正常に戻すこと」これこそが正しいダイエットの目的なんです。体脂肪は脂肪細胞のなかに食べ物から得た糖分や脂肪分のうち消費しきれなかったものが分解・蓄積されてできたものですね。小さいときに脂肪細胞の数は決定し、思春期以降に減らすことはできません。子供の頃の肥満には注意が必要です。それは体脂肪が多いか少ないかは脂肪細胞と関係するからです。やせたいと思ったらまずは体脂肪の増加を抑えることを目標に。それによって病気を防ぐことにも繋がってきます。
Sponsored Link
×

