ダイエット情報その1 食事に気をつけよう!

ダイエットへのいざない

カテゴリ

プロフィール

キーワード

サイト管理人名・・・ダイエットへのいざない者(←そのまんま笑)
身長・・・168cm
体重・・・70kg
性別・・・♂
♂ですが、痩せたいという気持ちは性別関係ないですよね!
こんにちは!このサイトでは、みなさんが日々奮闘しているであろうダイエットに関する情報を集めたブログです!みなさん、ダイエット継続出来ていますか?僕も今挑戦中なので、お互いに頑張って、人に見せれるボディを目指しましょう! どんなダイエットにしろ、継続することが重要だと思っています。ダイエットの一番の敵は、三日坊主であることを頭に入れて、それと戦っていきたいですね。 充実したブログにできる・・といいなぁ(笑) キーワード

Sponsored Link

ダイエット情報その1 食事に気をつけよう!

 ダイエットするために一番初めに考えなければならないのは「食事」ですね!やせようと思うとついつい食事の回数や量を減らすことを考えてしまいがち。

 しかし食事を減らすダイエット方法は、体重を減らすことはできても、同時に減ってはいけない筋肉まで減らしてしまうことになりとても危険です。ダイエット≠食事を減らすですよ!

 このような方法では健康のためのダイエットという目的とは違うものになり、なんのために痩せるのかわからなくなってしまうでしょう。

 ダイエットの基本というのは一日3食をきちんと規則正しくとることです。3食の食事時間は5〜6時間空けるようにすれば間食を防ぎ、体脂肪を燃焼することができます。

 ダイエットをしたい人は一日の中でとくに朝食をしっかり摂ることが大切です。朝食はたくさん食べても体脂肪が蓄えられにくので大丈夫です。何故なら食事量が多くても1日の活動でエネルギーを消費していくことができるからです。

 おすすめの朝食メニューは具だくさんの味噌汁・ごはん・おかず数品という組み合わせです。バランスの取れた食事をするように心がけましょう。

 またやせたいからといって食事を抜くと、胃や腸の吸収力が高まり、次の食事でよりエネルギーを取り込もうとするので逆に太りやすくなってしまいます。
 一方で、夕飯の量は極力少なくする必要があります。夕方以降は活動量が減り、身体を動かすというよりは休めるという時だからですね。このように、1日の食事量の配分にも気をつけて行きましょう!

 目安としては「朝5:昼3:夕1」ぐらいがいいと思います。朝食でしっかりと栄養を摂るようにすることが重要です。ぜひバランスの取れた食事を意識してみてください!
Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。