ダイエット情報その2 セルライト!

ダイエットへのいざない

カテゴリ

プロフィール

キーワード

サイト管理人名・・・ダイエットへのいざない者(←そのまんま笑)
身長・・・168cm
体重・・・70kg
性別・・・♂
♂ですが、痩せたいという気持ちは性別関係ないですよね!
こんにちは!このサイトでは、みなさんが日々奮闘しているであろうダイエットに関する情報を集めたブログです!みなさん、ダイエット継続出来ていますか?僕も今挑戦中なので、お互いに頑張って、人に見せれるボディを目指しましょう! どんなダイエットにしろ、継続することが重要だと思っています。ダイエットの一番の敵は、三日坊主であることを頭に入れて、それと戦っていきたいですね。 充実したブログにできる・・といいなぁ(笑) キーワード

Sponsored Link

ダイエット情報その2 セルライト!

 セルライトという言葉がテレビや雑誌などでよく取り上げられていますね。ではこのセルライトって?それは「脂肪の塊」のことを指します。血行が悪くなると、皮下の脂肪細胞の代謝が衰えて脂肪細胞が肥大化します。セルライトはこの脂肪細胞と老廃物が絡み合ってできたものなんです。ちょっと脂肪が付いていそうなところをギューッとしてみてください(笑)脂肪部分に厚みができてきて肌の表面がデコボコしてきますよね。それがセルライトの正体です!セルライトが悪化すると、「オレンジピールスキン」と呼ばれる、肌の表面がオレンジの皮のように見えるぐらいになってしまうこともあるようですよ。でも肌の表面がデコボコしてくるのは、セルライトの症状が悪化してきてからです。一見何もないように見えて、実はセルライトが生成されていることがありますので注意が必要!残念ながら、普通のダイエットをするだけでは、セルライトの解消はできません。どうやらセルライト専用の対処をしなければいけないみたいです。残念ながら、女性のだいたい80%くらいの人はセルライトがあるといわれていて、とくに皮下脂肪の多い太ももやふくらはぎ、お尻などの部分にできやすいといわれています。また、お腹や顔にできるセルライトもあることが分かってきたみたいですね・・・。血行が悪くなると発生しやすいので、運動不足になりがちな成人女性にできやすいといわれます。セルライトを防ぐためにも日頃の運動不足を解消するようにしたいものです。
結局は運動をしなさいという結論に至るわけですね。
Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。