ダイエット情報その4 セルライトの原因は・・・

ダイエットへのいざない

カテゴリ

プロフィール

キーワード

サイト管理人名・・・ダイエットへのいざない者(←そのまんま笑)
身長・・・168cm
体重・・・70kg
性別・・・♂
♂ですが、痩せたいという気持ちは性別関係ないですよね!
こんにちは!このサイトでは、みなさんが日々奮闘しているであろうダイエットに関する情報を集めたブログです!みなさん、ダイエット継続出来ていますか?僕も今挑戦中なので、お互いに頑張って、人に見せれるボディを目指しましょう! どんなダイエットにしろ、継続することが重要だと思っています。ダイエットの一番の敵は、三日坊主であることを頭に入れて、それと戦っていきたいですね。 充実したブログにできる・・といいなぁ(笑) キーワード

Sponsored Link

ダイエット情報その4 セルライトの原因は・・・

さて、今回もひき続いて、セルライトについておはなしをしていこうかなと思っています。
セルライトの発生原因としては、冷え性・加齢・運動不足・むくみなどの実に色々なものがあげられます。セルライトは兎にも角にも血行が悪くなることによって生成されることになってしまうんですね。その血行が悪くなってしまう原因が日頃の運動不足や加齢だといわれます。身体の「むくみ」や「冷え」も血行が悪くなることにつながってしまうこと原因の1つです。さて、セルライトは太ももやお尻など、上半身よりは下半身にできやすいといわれているようです。それは相対的に見て、下半身の血行が悪いからなのです。セルライトは脂肪細胞との関わりがその原因となることもわかっています。ちなみに脂肪細胞は、体内で脂肪の合成や分解、そして蓄積を行う細胞のことです。体脂肪率の上昇→「肥満」になるのですが、その原因は脂肪細胞の脂肪蓄積量の増加です。そして脂肪細胞は細胞の数がいったん増えてしまうと、厄介なことに、殆ど減ることはありません!これが他の細胞と違うところですね。体重を減らして見た目は痩せても、残念ながら体内は脂肪細胞が減らないということになります。よって継続的なセルライト除去の必要性があるということになります。そして脂肪細胞というものは若いときだけではなく、ある程度の年齢になっても増殖することがわかっています。大人の女性は運動不足になりがちですから、セルライトができやすいとうのもうなずけることです。以上から、セルライトができてしまう要因というのは本当にたくさんあり、そして普通に生活をしていると非常にその要因にからみやすいです。これをふまえたうえで、セルライトの対策を講じていく必要があるでしょうね。
今日は以上です。お疲れ様でした!
Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。