ダイエット情報その5 メタボリックシンドロームについて

ダイエットへのいざない

カテゴリ

プロフィール

キーワード

サイト管理人名・・・ダイエットへのいざない者(←そのまんま笑)
身長・・・168cm
体重・・・70kg
性別・・・♂
♂ですが、痩せたいという気持ちは性別関係ないですよね!
こんにちは!このサイトでは、みなさんが日々奮闘しているであろうダイエットに関する情報を集めたブログです!みなさん、ダイエット継続出来ていますか?僕も今挑戦中なので、お互いに頑張って、人に見せれるボディを目指しましょう! どんなダイエットにしろ、継続することが重要だと思っています。ダイエットの一番の敵は、三日坊主であることを頭に入れて、それと戦っていきたいですね。 充実したブログにできる・・といいなぁ(笑) キーワード

Sponsored Link

ダイエット情報その5 メタボリックシンドロームについて

 メタボ予防にダイエットを行っている人も増えてきているみたいですね。では最近よく耳にする言葉のメタボリックシンドローム…いわゆる「メタボ」ですけど、それは具体的にどんな状態のことを指すのでしょうか。メタボリックシンドロームとはシンドローム(症候群)が指す名の通り、内臓に脂肪が蓄積されることによって病気が引き起こされた状態のことを指します。この内臓に蓄積された脂肪を取るダイエットが、メタボ予防にはとても効果があるといえるでしょうね。ダイエットをする前に身体に蓄積された脂肪の種類を把握することも大切です。
ところで肥満は体のどの部分に脂肪がつくかによって2つのタイプに分類することができます。まず、「皮下脂肪型肥満」という肥満のタイプですが、下腹部、腰のまわり、太もも、おしりのまわりの皮下に脂肪が蓄積することを指します。次に「内臓型肥満」という肥満のタイプは、内臓のまわりに脂肪が蓄積するものです。からだの形の特徴から「洋ナシ形肥満」と「リンゴ型肥満」といういわれ方をすることもあるようですね。
自分ではまったく気がつかないうちに病気が進行していることもよくあるものですし、一口にメタボリックシンドロームといってもその内容は実に様々ですから、気をつけることがとても大事になってきますね。自分自身の体がどんな状態なのかチェックして、メタボリックシンドロームについてもきちんと理解することが大切だと思います。そしてそれが効果的なダイエットを進める第一歩になり、メタボリックシンドロームの予防や改善をすることにつながっていくでしょう!世の中には実に様々なダイエットの方法がありますので、インターネットなどで検索してみるとよいでしょう。その中から自分に合ったものを見つけることが重要です。
Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。