ダイエット情報その8 やせる運動方法は・・・

ダイエットへのいざない

カテゴリ

プロフィール

キーワード

サイト管理人名・・・ダイエットへのいざない者(←そのまんま笑)
身長・・・168cm
体重・・・70kg
性別・・・♂
♂ですが、痩せたいという気持ちは性別関係ないですよね!
こんにちは!このサイトでは、みなさんが日々奮闘しているであろうダイエットに関する情報を集めたブログです!みなさん、ダイエット継続出来ていますか?僕も今挑戦中なので、お互いに頑張って、人に見せれるボディを目指しましょう! どんなダイエットにしろ、継続することが重要だと思っています。ダイエットの一番の敵は、三日坊主であることを頭に入れて、それと戦っていきたいですね。 充実したブログにできる・・といいなぁ(笑) キーワード

Sponsored Link

ダイエット情報その8 やせる運動方法は・・・

 やせるための運動は3つのタイプに分類できるようです。

 まず一つめ。身体についた脂肪糖質を燃焼させる「有酸素運動」です。「有酸素運動」というのは、ウォーキングやサイクリング、水泳などの身体に酸素を取り入れながら行う運動のことで、ダイエットに向いているものです。酸素が体内の脂肪や糖質を分解してくれるのがこの有酸素運動で、ダイエットには大変有効なのです。

 つぎに二つめ。「無酸素運動」というものです。重量挙げや短距離走などの瞬発力を使う運動がこれにあてはまります。無酸素運動をを行うことで、普段から身体の糖質が分解されやすくなるという効果が得られます。それは酸素は使いませんが筋力をアップさせて身体の基礎代謝を高めるからです。

 そして三つめ。これは「ストレッチ」がそうなのですが、有酸素運動と無酸素運動をするにあたって身体を柔らかくしておくために行う運動です。一番最初に行わなければならないことですね。

 この3つの運動を無理なく継続していくことがやせるためには重要なことです。やせるには息が上がるような激しい運動より、終わったあとに普通に会話できる程度の運動量が最も適しているといわれています。
 そればかりでなく運動すると、適度にストレスの発散もできます。それがダイエットにも良い効果があるかもしれません。そしてこの3種類の運動をバランスよく続けることも重要です。食事のコントロールとともに毎日できる運動を生活に取り入れて楽しみながらやっていくことが重要になってきます。
Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。