ダイエット情報その9 リバウンドについて

ダイエットへのいざない

カテゴリ

プロフィール

キーワード

サイト管理人名・・・ダイエットへのいざない者(←そのまんま笑)
身長・・・168cm
体重・・・70kg
性別・・・♂
♂ですが、痩せたいという気持ちは性別関係ないですよね!
こんにちは!このサイトでは、みなさんが日々奮闘しているであろうダイエットに関する情報を集めたブログです!みなさん、ダイエット継続出来ていますか?僕も今挑戦中なので、お互いに頑張って、人に見せれるボディを目指しましょう! どんなダイエットにしろ、継続することが重要だと思っています。ダイエットの一番の敵は、三日坊主であることを頭に入れて、それと戦っていきたいですね。 充実したブログにできる・・といいなぁ(笑) キーワード

Sponsored Link

ダイエット情報その9 リバウンドについて

 無茶なダイエットをするとその反動で急にたくさん食べてしまったり、逆に食べなくなったりすることがありますが、これはリバウンドというものです。

 ダイエットによって心と身体のバランスが崩れ、ストレスが限界に達してしまうと自分自身でコントロールできなくなって必要以上に食べてしまうのです。これによりダイエットをする前よりもさらに体重が増加することも。

 またリバウンドの嫌悪感から食べたものを吐いてしまう人もいるようです。急激に短期間で体重を数キロ落とすといった無理なダイエットはリスクがいっぱいです。
 
 このように自分の心と身体に負担をかけてしまっては、せっかく痩せてもまったく意味がありません。リバウンドを繰り返すことによって、食べることができなくなってしまいます。そして太りたくても太れなくなって病院に通うというようなケースも実際には多いものです

 ここで言いたいことは「食べる」ことを怖がることはないということです。
 食べることは人間として当たり前かつ、楽しいことなのです。

 外で仲間とワイワイ楽しみながらでも、またお酒もたまには良いのはないでしょうか。そのような楽しみを削ってまでして痩せたとしても、まったく意味がないのです。

 「食べる」事を楽しみ、内面を輝かせる努力をする。その上で素敵なプロポーションや、着たかった洋服、ダイエットの成功が待っているのです。
 途中でダイエットに疲れたら休んでも一向に構いません。休んだからといって死ぬわけではありませんし、すぐに失敗につながるということもありえません。

 また色々なテレビや雑誌などのダイエット情報に惑わされることなく、自分なりにダイエットの方法を見つけることが大切です。自分の外見だけでなく、内面を磨いて綺麗になること。そこに人間として本来の美しさが備わるのです。
Sponsored Link
×

