ダイエット情報 その10 太もも引き締めエクササイズ

ダイエットへのいざない

カテゴリ

プロフィール

キーワード

サイト管理人名・・・ダイエットへのいざない者(←そのまんま笑)
身長・・・168cm
体重・・・70kg
性別・・・♂
♂ですが、痩せたいという気持ちは性別関係ないですよね!
こんにちは!このサイトでは、みなさんが日々奮闘しているであろうダイエットに関する情報を集めたブログです!みなさん、ダイエット継続出来ていますか?僕も今挑戦中なので、お互いに頑張って、人に見せれるボディを目指しましょう! どんなダイエットにしろ、継続することが重要だと思っています。ダイエットの一番の敵は、三日坊主であることを頭に入れて、それと戦っていきたいですね。 充実したブログにできる・・といいなぁ(笑) キーワード

Sponsored Link

ダイエット情報 その10 太もも引き締めエクササイズ

さて、今回からエクササイズの内容についても触れてみたいと思いますね。
 
きゅっと引き締まった太ももにするためには、日々の運動以外にも手段があります。簡単なエクササイズを一日のちょっとした合間に行うことで、太ももを引き締めることもできるんです。

 短い間に太ももを引き締めたい人は日頃の生活習慣の中に太もも引き締めエクササイズを取り入れ、きれいな足のラインを作りましょう。なお、太もものシェイプアップをする時には、太ももが痛めやすい部分であることを十分理解してから取り組んでくださいね。

 効果的に太もも引き締めエクササイズを行うには、事前に軽くウォーミングアップなどをすることが必要です。

 @何もない真っ直ぐな壁とその前方の空間があればどこででもエクササイズが可能です。壁から1メートル弱ほど離れて真っすぐ立ちましょう。足全体を床に押しつけるようにしっかり立ちます。
 Aそして両肘を伸ばして、手のひらを壁にぴったりくっつけます。そこから、太ももに力が入るように心がけながら、片方の足をゆっくりと後ろに大きくあげます。

 Bゆっくりとした動作で、少しずつ太ももの後ろの筋肉に力をいれるようイメージしながら持ち上げます。できるならば、右と左にそれぞれ3セットずつ。10回を1セットと数えます。
 
 日常のルーチンワークの中に自然な形でエクササイズをする習慣を組み込むことで、より効率的に太ももをひきしめる運動ができます。
Sponsored Link
×

