有酸素運動の種類に関して

ダイエットへのいざない

カテゴリ

プロフィール

キーワード

サイト管理人名・・・ダイエットへのいざない者(←そのまんま笑)
身長・・・168cm
体重・・・70kg
性別・・・♂
♂ですが、痩せたいという気持ちは性別関係ないですよね!
こんにちは!このサイトでは、みなさんが日々奮闘しているであろうダイエットに関する情報を集めたブログです!みなさん、ダイエット継続出来ていますか?僕も今挑戦中なので、お互いに頑張って、人に見せれるボディを目指しましょう! どんなダイエットにしろ、継続することが重要だと思っています。ダイエットの一番の敵は、三日坊主であることを頭に入れて、それと戦っていきたいですね。 充実したブログにできる・・といいなぁ(笑) キーワード

Sponsored Link

有酸素運動の種類に関して

有酸素運動の種類に関して記載させて頂きます。


有酸素運動の種類にはいろいろあります。
有酸素運動という言葉が世の中に広まってからもうずいぶんたったので、さすがにこの言葉を知らない、という人はいないかと思いますが、ウォーキングやジョギングやスイミングなど、基本的に連続で動き続けることができるような運動を指します。

今までのイメージから有酸素運動=ダイエットに最適、というイメージが持たれているようですが、かならずしも有酸素運動のみを行えばいいわけではありません。

確かに脂肪を燃やすには有酸素運動を行う必要があるのですが、普段の基礎代謝量を上げるには、筋力をアップせねばならず、そのためには無酸素運動を行う必要が出てくるのです。

この有酸素運動と無酸素運動を組み合わせた運動方法は別の記事に記載してありますのでご参照ください。

しがしながら、運動の大敵は怠け心だと思います。

外に出て歩いたり走ったりするのはいいものの、ついつい雨が降ったりだらけたりいろいろな理由で三日坊主となってしまいます。

三日坊主となった所でまた始めればいいだけの話なのですが、どうやらここで挫折してしまう人が非常に多い印象を受けます。

そこで室内でテレビを見ながら、音楽を聞きながら運動する方法はいかがでしょうか。

例えば最近ですと、以下の様な運動器具もあります。

スピンスライダー

その他にも色々なエクササイズ器具が販売されていますので、通販サイトや家電量販店などでこれらの器具を探してみるのもいいのではないでしょうか。
Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。